公益財団法人 日本腎臓財団
サイト内検索
文字の大きさ 小 中 大
ホーム 腎臓って何するところ? 財団のご案内 財団の事業活動 賛助会員 ご寄付のお願い 財団の情報公開

透析療法従事職員研修

平成21年度 集中講義受講者の声 平成20年度 実習・見学実習者の声 平成20年度 実習指定施設の声

実習指定施設の声

自施設の疑問や課題を実習生の意見で解決することが出来た。また、研修施設との継続的な交流が可能になると感じた。

(埼玉県)

積極的な方が多かった為、受入れ施設としても刺激を受けることが出来た。また、実習生への講習により、施設全体の研修能力を上げることが出来た。

(東京都)

若い臨床工学技士のモチベーションが上がり、他施設の医師とじっくりコミュニケーションが図れ、地域全体での透析医療の充実にも繋がる効果を得られる事が出来た。

(三重県)

実習生のモチベーションが高く、受け入れ側も刺激になった。また、情報交換ができて良かった。感染対策の件で意見をいただき、自分達の目では見えないところがあると感じ、参考にさせていただいた。

(長崎県)

実習生を受け入れることで、当院のシステムや問題点など見直すきっかけとなった。また、熱心に研修に臨まれる姿から当院のスタッフも良い刺激を受けた。実習生とスタッフの意見交換の場を設けたことで、当院しか知らないスタッフにも良い勉強となった。

(熊本県)

 

ページトップへ